Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

Marlboro新シリーズ

JTが販売をやめてから続々と新シリーズが登場するマルボロ。
今度はBLENDNo.27である。

左はグアムで買ったやつ。右が本日買った日本版。ソフトパックしか
売ってなかったがたまたまなのか?しかも日本限定ブレンドだと。
向こうのやつと葉っぱが違うんだろう。味は・・・鼻炎でよくわかんねーや。

ちょっと前までミディアムとかウルトラライトとか海外で買ってきてもらって
喜んでいたのだが、どんどん国内発売されていく。
あと日本未発はマイルド(蒼マル)くらいか?

Category:Life | jun | 23:16 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

趣味の週末(日曜)

そして今日も天気がよく、昨日買いそびれたJUSTICEを買いに再び高崎パークレーンへ。ところが本日は県大会が実施されており、スタッフ不在とのこと。ち、買いそびれた。今日のところは勘弁してやろう。

そのあと上州屋にいくと管釣りの案内が貼ってあり、昨日に引き続き釣堀に。
今日は前橋のアングラーズプラッツ。こちらは2時間1600円と釣りキチけん太よりは安かったが池がちょっとせまいか。隣りの客との距離が近い感じ。こっちはフライ7:ルアー3って感じ。昨日の感触ではじめるが、カラシに反応なし。今日買った黒も試すが無反応。ところが赤の入ったヤマメカラーで突如釣れだす。今日のカラーはこれだ。はじめのうちは20cm台ばっかだったのでリリースしていたが、ちょっといいサイズが釣れたのでキープ。結局10匹釣れて、4匹はお持ち帰り。今日塩焼きにして食す。

そのあとはNHKのHVでブラジルバーリトゥード特集をみつつ、K−1をTVにて観戦。最近いまいち盛り上がりに欠くK−1だったが、今日は久々に面白かった。チェホンマンのKO負け、バダハリVSカラエフ(鼻血を流す顔はアンドリューWKのジャケットそっくり!)の逆転KOマッチ、武蔵のKO負け、バンナまさかの判定負け、やっぱり強いシュルトなど、各試合が見ごたえがあった。こういうのを生で観れたらいいんだけど。
次回格闘技観戦はPRIDE34。

土日は趣味に費やした2日間でありました。

Category:Life | jun | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

趣味の週末(土曜)

この土日は天気も良かったし、この間買ったカーディフを曲げたいという衝動もあり、釣り。とはいえ、群馬の渓流は未開拓ゆえとりあえず釣堀に。
土曜は釣りキチけん太。

2時間2200円。ちいと高いが、いいでしょ。客はフライ6、ルアー4といったところか。池はそこそこ広く、他の客とのおまつりもなし。
ウルトラライトのカーディフのやわらかさとルアーの重さのバランスが良く分からず、キャストに安定性がない。リトリーブのスピードも良く分からない。スプーンの色も何から使おう・・、とやってる間に1時間反応なし。他の客もそんなに釣ってる訳じゃないが、金払ってボウズはしゃれにならんと思っていた矢先、カラシ色のスプーンでヒット。やっぱり頼りはこの色か。そのあと立て続けに釣れたがしばらく反応がやむ。カラーローテを繰り返すもカラシを超える色は見つからず。ラスト赤のスプーンで締め。釣果は5匹。今年初にしてはまあまあか。ロッドの調子も掴めたっぽい。

そのあと、先週だめだめだったボウリングの結果を受け、ニューボールの購入を決意。高崎パークレーンへ。そこで目を惹いたのがこいつ!

その名もJUSTICE!何でボウリングに「正義」なのか良く分からんが、あの天秤まで!METALLICAフリークとしては性能うんぬんよりこのデザインに一目惚れ。しかし他のボウリング場でもっと安く売ってたらいやなので、数件まわることに。でも結局他ではいいのが売ってなかった。

そのあとマルハンでパチンコ。エヴァはあいかわらずの混み様。スロットを見ると2000回回してBIG1回のファイナルジャグラーが開いている。あからさまに確率悪いが、こんだけ悪いと逆に出そうな予感。で1000円でGOGOランプ点灯!でもオバケ・・・。すぐやめてうろついているといったい何代目か分からないほどのロングセラー、ビッグシューターが新台として設置。これも1000円打つが余りまわらないので移動。準新台のアタックNo.1が800回しで開いていたのでここに。しかし1万突っ込んでもピクリともせず。
そのあと2500円追加でようやく単発。時短で確変引くも1セットで終了。そのあと2箱のまれ単発、また1箱のまれ単発といらいらする展開。4時間ほど打って2箱で終了。等価だったのでジャグラーとビッグシューターやらなきゃチャラだったのだが・・・、無念。

Category:Life | jun | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

車がきた

先週、5年間お世話になったプジョー306に別れを告げ、アコードワゴンが納車になった。


なぜプジョーとお別れしたかというと、結構ガタが来ていたから。運転席側のパワーウィンドウが開かなくなった(2回目。前は閉まんなくなったんだけど)。オイル漏れ(これも相変わらず)。ブレーキパッド消耗(これはしょうがないか)。不安定なオイル圧とエンジン温度(オイル漏れの影響?)などなど。こないだオイルは変えたばかりなんだけど改善せず。あとは昨今のガソリン値上がり。ああみえてプジョーはハイオク指定だったりする(くせに街乗りだとリッター7程度しか走らない)ので、金喰い虫となっていた。
それから最近ワンピースのバスロッドが欲しいのだがプジョーだと収まらんので。ロッド欲しいがために車替えるのもいかがなもんかと思うが。あとはマイミクのカイチョーも車買い換えるって話になってたので、まあ諸条件が絡み合って、勢いで買ってしまった。

歴代の車をご存知のかたは「またか」と思うワインレッド。たまたま出会った車がワインレッドってだけで特に選んでる訳じゃないんだけど。

先週1週間慣らしで走ってたが、純正のカセットしかついてないので、音が物足りない。ウォークマンを使いたかったのでFMトランスミッターを買ったが、やはりラジオ並みの音質。なもんでオーディオ欲しさに昨日オートバックスに行った訳だが、勢い余ってナビを購入してしまった。だって「HDDに4000曲収録可能」とか書かれたら、ウォークマンどこの騒ぎじゃないでしょ。

おまけにETCまでつけて、これで釣りだろうがゴルフだろうがどこでも行ったるわいって感じ。まあシーズンは過ぎてますが。

そんな中、同じく先週レガシーが納車になったカイチョーが今日家族で遊びにきた。煮込みうどんを振舞おうと思いうろ覚えの店名をナビに入力。しかし行った先はそば屋。かつて支店があったみたいで、そっち行きたかったんだけど。まあ美味かったからいいや。
そのあとアコードで榛名湖までドライブ。しかし10月の山上湖は寒いです。Tシャツ、短パンなんて俺以外ほとんどいなかった。

さて、次はロッドホルダーでも装着するかな。

Category:Life | jun | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

花火大会@高崎

昨日高崎の花火大会に行った。

うちの最寄駅は井野というへんぴな駅だが、この日ばかりは「こんなに人がいたのか」と思うほどの混雑振り。

高崎駅から20分ほど歩き、ビール(350缶)が¥250→¥500とだんだん高くなっていく。ある出店でビール買ったんだがほぼ常温・・・。

割とたかをくくってたんだが、15000発という規模、花火のサイズ、一度に上げる数など、結構感動。高田延彦調に言えば「鳥肌たった!」という感じ。


帰りは常温ビールの口直しに居酒屋へ。

後この近辺だと前橋の花火があるそうだが、例年8/15ということで今年は火曜!おもいっきり仕事中・・・。まあ終わるころまで仕事してるだろうから渋滞も解消されてると思うけど。

Category:Life | jun | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |