Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

ヤマメと200up!

金曜、会社の部結成会があり、板橋にてボーリング大会を行った。
外ウマは、最近マイボールを買ったということで俺が一番人気。でもマイボールを持っている=上手い、ということではないのよ、皆さん。とはいえ、最近これだけやっている以上、それなりの結果は見せたいところ。
1ゲーム目。154。スタートとしてはいい数字。がしかし、足を怪我しているO課長が160up。課長、足治ってない?そのあともO課長に完封負け。結局2位。言ってるわりには・・・って感じ。
翌日、4時から釣りにもかかわらず、終電直前まで飲み。
で12時過ぎにうち帰って、小1時間仮眠して、多摩までgo。バスかマスかテーマがはっきりせず、とりあえず多摩川に行くもあまりぱっとしないので、バス狙いで名栗湖へ。しかし、超渇水で、オカッパリで出来そうなポイントほとんどなし。1時間ほどして、多摩川に戻る。ニジマス、ヤマメ系にチェンジ。ボウズはいやので、逃げのえさ釣りもやることになり、ミミズ購入。しかし、箱の中にはミミズがほとんど入っていない!甲○屋さん、困りますよ!おまけに、ミミズにすら全く反応なし。まずい、ボウズか。
ミミズもそうそうに在庫が切れ、ルアーにチェンジ。ティムコのスプーン投げたとたんヤマメがヒット!15cmほどではあったけど、実はルアーでヤマメ釣ったの初めてです。


このあと1匹ヒットするもバラし、夕方6時まで場所動きながら続けるも釣果上がらず。ボウズを免れたのでよしとしよう。
この後友達のうちにいってしばし仮眠。

そして10時からボーリングの練習。最近200upを連発する後輩Y君が横浜から来るので、眠気を押して横田基地そばのROUND1へ。
練習ということで、カーブの練習とかいろいろ試すも、納得行く軌道は描けず。3ゲームの予定も、さらに3ゲーム追加。フォーム改造もままならないので、とりあえず自己流に戻して5ゲーム目。4連続を含むストライク6回、スペア3回でスコアなんと209!今までのベスト182を大きく上回る自己新記録!まだまだ直すべきポイントはあるにせよ、200upはうれしい。次回大会でもこんなスコアが出たらいいけど。

Category:Bowling | jun | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ボーリング横浜大会&花火大会

日曜はマイボール購入後、初のゲーム。ユニホームも揃い、いよいよはまってきた感じ。
で、ボールのほうだが、確かに曲がる。が、曲がり幅がいまいちつかめず、右へ左へふらふらした軌道。さらにハウスボールより指の間隔が広いため、ゲームを続けるにつれ握力低下。曲がるはずのボールも次第に曲がらなくなって行く・・・。
結局、5ゲーム中、ハイスコア139というていたらくぶり。ボールに慣れていないとはいえ情けなやな結果。唯一ましだったのはROUND1恒例ムーンライトストライクゲームでストライクがでたことくらい。練習あるのみか。そろそろレッスン受けてみるのもありだな。
次回は青梅に決定。

このあと、メンバーの事務所兼自宅のマンションにて手巻き寿司パーティー&花火鑑賞。花火が先だったのでビールばっか飲んでたら肝心の鮮魚の数々を食いきれなかった。残念。しかし、最近の花火はいろいろ工夫されてんのね。感心した。

いよいよ夏到来ですね。

Category:Bowling | jun | 22:31 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

bowling in Guam

金曜からグアムに行って来た。
イベントはいくつかあったけど、かいつまんで。
まずその1。
今回の旅行のなかでも重要なイベントであるボーリングアメリカデビュー。
場所はCENTRAL LANES。

ホテルから車で10分ほどのところ。ただ他にボーリング場がないのか、えらい混み様。夜9時にもかかわらず結局1時間待ち。
1ゲーム1.5$、ボール、シューズのレンタルが各1$と日本に比べ激安。その辺もこの込み具合に影響があるのか。ただし安いだけあって、ボールがなかなか返って来ない、投げる前からピンが倒れている、スコアのプリントアウトなしなど日本ほどケアは行き届いていない。This is AMERICAである。
でスコアのほうは・・・。最初は132、あとは恥ずかしくて書けません(132も恥ずかしいが)。
3レーンほど先でものすごい高さからボールを投げる(それでいてフォームは華麗。「鶴の舞と命名」)あんちゃんがいて、なんと9フレまでパーフェクト!10フレで9−となり結果288!凄過ぎ!世界は広い。
その後隣のレーンに現れたチャモロのちっこいおやじがビール飲みながら大騒ぎ。
ストライクを取るたびに「oh〜yeah〜」を連発しながら独特のダンスを披露。ただの酔っ払いなら腹も立つが、うまいし俺達にもからんでくるし、楽しいおやじであった。

Category:Bowling | jun | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ボーリングバカat横田基地

日曜は横田基地そばROUND1にてボーリング大会。それにさきがけ、土曜は練習ラウンド。朝から行って軽く5ゲーム。もう5ゲームは軽い部類なのだ。しかし、練習とは言うものの、今ひとつ調子がでず、おまけに買ってまだ一度しか使っていないリストバンドを車に忘れる始末。煮えきらぬまま5ゲーム終了。
そのあと多摩川河川敷にてバーベキュー。友達が築地からサザエ、ホタテなど海の幸を大量に購入してきてくれたので、シーフードonlyなBBQに。美味かった〜。そのあと簡保の宿に泊まって、カラオケルームで本日の反省会。ボーリング時にビデオ撮ってたので、フォームがどうとか、狙いがどことかのチェック。
で、日曜。朝9時から大会スタート。昨日の影響でやや腿が筋肉痛。でもその前に1ゲーム練習。で、本番5ゲーム。たいしたスコアもでなかったが、2位。2位じゃダメなんだよ。
握力低下、腕、腿の筋肉がますます痛みが増すなかでさらに、もう5ゲーム。1日11ゲームって尋常じゃない。ボク等は明らかに狂っています。
本当は今日マイボールを作るつもりでいたんだけど、ボールに穴開ける職人が午後出社だそうなので、また今度。
次回は横浜大会に決定。上尾開催はいつになることやら・・・。

Category:Bowling | jun | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ボーリング向ヶ丘大会

前回の優勝者のやりたいところに集合するのがルール。前回優勝者が登戸在住のため、今回は向ヶ丘にて定例会。そのうち上尾に呼んでやる。
ちなみにチーム名はすでに決まっており、「70's保齢球團」。保齢球は中国語でボーリングのことで、70'sは今のメンバーが70年代生まれだから。團が団じゃないところにこだわりがある。
そろいのボーリングシャツ(ポロシャツ)も作るってことで、本格活動に入ってきた。
で、結果の方は・・・。みんなぐだぐだやんけ!俺もだけど。スコアは恥ずかしくて書けない。
ゲーム終了後、うまい人がつけてる例のリストバンドを買ってしまった。とりあえず次回に期待。こうやってマイボール、マイシューズと買ってってしまうんだろうなぁ。

Category:Bowling | jun | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |