Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

神宮不敗神話、終了。

始まりがあれば終わりがあるわけで・・・しかしそれが今回だったとは・・・。
昨日は巨人ヤクルト戦@神宮球場。3時には高崎はすでに雨も上がっていたが、東京はどうなのか?大学野球は終わっているのか?中止の不安を胸に高崎線に乗り込む。5時過ぎ千駄ヶ谷に到着。雨も上がっており、結局定刻どおりスタート。ピッチャーは連勝中の内海。今回も期待していた。しかし・・・。初回小笠原のタイムリーで先制するも、その裏タイムリーを重ねられ即逆転される。
ホームラン3本ももいずれもソロ。対するヤクルトは毎回出塁。せっかく1点差までつめよるも城石に1発をあび、また突き放される。7回あたりから上原の投球練習も始まったが結局でずじまい。6-4でとうとう神宮不敗神話にピリオドが打たれた・・・。
終戦後、反省会で新宿さくら水産へ。11時過ぎ、大学時代の友人Wに電話。今から行くぞと意気込んで多摩センターまで行ってみたものの、酔った影響でまったく逆の方向へ。つうか多摩センター景色変わりすぎ!まあ駅降りたの10年ぶりぐらいなんで当然っちゃ当然か。迷った末に1時ごろ友人宅到着。1杯飲んだあとすぐ落ちた。
翌朝(すでに昼)、たま屋なる家系ラーメン屋へ。チャーシューが薄切りではあるがあじはまあまあ。そのあとなぜかアタック25をみて高崎に帰宅。

次回G戦は5月12日。次こそ勝利を我が手に!

Category:Baseball | jun | 21:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

巨人大爆勝2007


球春到来。
例年になく新戦力に期待のできそうな(ガイジンはまだ「?」だが)布陣だが、上原を欠く投手陣に若干の不安も。

昨日マイミクのnacky氏と彼のお友達Nさん、さらにそのお友達TさんとVS東京ヤクルト戦を観にドームへ。
記憶にある限り、俺が行ったヤクルト戦は負けたことがない!さらにピッチャーは連勝中の高橋尚。期待大。
しかし初回、いきなり青木に打たれ、走られでピンチ。なんとかしのいだもののいきなり20球を超える投球数。
その裏、谷がヒットで出塁、李が2ペースを放つもファーストランナー帰せず。1イニング30分という何時に帰れるか分からない立ち上がり。
ハイライトは3回。デッドボールの由伸を置いて小笠原のタイムリー。こっからお祭り騒ぎ。李の3号、阿部の1号、ホリンズ(ファーストネームはデーモン。閣下?)の1号と集中砲火。打者11人で7点のビッグイニング。こうなると尚成も余裕のピッチング。
さらに8回、谷のとどめの一撃で9−0。尚成2試合連続完封で3勝目。2007年は大爆勝で幕開け。
そのあと居酒屋で祝勝会。ろくに食わずにビールばっかり飲んでたんで、かなりヘロヘロに。終電で高崎着は1時半過ぎ!自宅についたのは2時前。やはり高崎、遠いっす・・・。
やっぱ土曜観て実家帰って、ってのが体にやさしい野球の観方だな。今日は二日酔い&睡眠不足のダウナーな一日でありました。

Category:Baseball | jun | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

神宮不敗伝説

昨日、マイミクのnacky氏と巨人VSヤクルトを観に神宮へ。

クソ暑いうえに、落雷の影響で電車が遅れるという不吉な予感。前日も豊田の背信でサヨナラ負けを喫し、この日負けると10連敗という恐ろしい数字が現実のものとなる。

先発内海-石川で幕を開けたが、内海がしょっぱなからめった打ち。初回から打者一巡の猛攻に会い、一挙7点を奪われる。もう勝てないだろ。雨も降ってきたし早々に切り上げて酒飲んだほうがいいんじゃ・・・。
2回、ノーアウト満塁のチャンスを作りながらも1点止まり。同じシチュエーションでかたや7点、かたや1点。やっぱり・・・。
3回、ピッチャー内海に代打を送らず。その内海が内野安打で出塁。そのあと連打で3点追加。石川をひきずりおろす。いけるのか?
さらに阿部、矢野とタイムリーが出て、お返しとばかりに打者一巡。同点に追いつく!
4回、絶不調の由伸が久々のツーランHR。ついにひっくり返した!喜んでる間にイスンヨが連弾。10-7。勝てる、勝てるぞ!
5回終了時300発の花火が。勝ってるうちに観れてよかった〜。



6回、さらにイスンヨのタイムリーで11点目。「4点差あれば・・・」と思ったのもつかの間、その裏岩村に2ラン喰らって2点差。2点差なんてあってないようなモノ。ドキドキ。そのあと、久保、野間口、林とつなぐ。
8回、古田の「代打、俺。」これでヒット打つから恐ろしい。
真田へつないで最終回、3塁線のあたりが塁審にあたり、2塁を狙った宮出がアウト。劇的な幕切れ。

4時間になろうかという長期戦を制し、久々の勝利を飾った我らが巨人。俺が神宮行くと負けないのだ!

球場の雑踏をよそにタクシーをつかまえ、新宿に由伸のユニフォームを着たまま祝勝会に。無論ホッピーで祝杯。隣りで飲んでた外人カップルがホッピーをみて「それはどんな飲み物か」と聞いてきたので、ビアテイストのドリンクをジャパニーズサケ(ちょっと違うな)に混ぜて飲むものだと説明。試してみたら?というと喜んで飲んでいた。

たった今、今日も4-3で連勝。まだまだ上との差はあるが、勝て!ジャイアンツ!


Category:Baseball | jun | 21:41 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |

野球も開幕


俺的にいよいよ野球が開幕。
どうも出だしから巨人が強い。無論それはそれですばらしいことには違いないが、行ったときに勝てないのではどうしようもない。逆に去年はセ・リーグ5位と屈辱を味わったにもかかわらず、行った試合は4戦全勝。今日は今シーズンを占う初観戦である。
相手は広島。すでに2連勝しており幸先は良い。ピッチャーは桑田。ほぼ2年勝ち星から遠ざかってはいるが、前回は復活の兆しが見えたような・・・。
初回。小坂2ベースの後、二岡がつないで4番の李(イ・スンヨと呼ぶのが正しいらしい)がタイムリー。先制は気持ちよい。
そのあと毎回ヒットを打たれる桑田ではあるが、1イニング1本だから問題ない。ところが4回。嶋に1発を浴びる。1-1の同点。まあハンデだ。そしてその裏。阿部がヒットで出塁後、矢野、川中がタイムリーで即突き放す。あとは要所要所でタイムリーの連続。昨年までの一発でしか得点が期待できなかった野球とはあきらかに内容が違う。終わってみれば9-1の圧勝。桑田に念願の白星が。ヒーローインタビューはもちろん桑田。

そして打てばタイムリーの矢野。今シーズンは打線と呼ぶにふさわしいつながりを見せてくれる。こんな試合がいつも観れたら最高だね。

強い巨人が帰ってきた!

Category:Baseball | jun | 01:14 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |

江藤放出

江藤が西武に放出。豊田獲得の見返りとして江藤を差し出したそうな。
最初は巨人のユニフォームが似合わなかったが、それなりに活躍してくれた。また西武のユニフォームは似合わないんだろうな、きっと。広島に返してあげればよかったのに。
しかし「4番ばっかし」といわれた打線も、ローズ、清、江藤とどんどんいなくなっていくな〜。巨人を最後に引退するっていうのも楽じゃないな。
しかし、大砲は小久保だけになっちゃったな。新外人は活躍できるのか。
原さん、今年はよろしくお願いしますよ。

Category:Baseball | jun | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |