Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

「バガボンド」「ブラックジャックによろしく」

本日はバガボンド21巻ブラックジャックによろしく12巻の発売日。バガボンドに関しては1年以上待たされた。なんかタイトルのフォントが変わってる!なにこれ?
小次郎編から武蔵編に揺り戻された巻。武蔵vs清十郎。で、いいとこで終わる。まあいつものことだけど。でも、今回は特に心震えるところはなかったかも。20巻は泣いたけど。
ブラックジャックによろしくは精神科編後半。差別、偏見、命、人間。ダウン症のエピソードのときもそうだったけど、メインテーマはこれらだと思う。あいかわらず重いテーマではあるけど、単純に「泣ける」というところだけでいえばガン病棟編が一番。

両タイトルとも次巻は来年・・・。もっと早くしてくれい。

Category:Cartoon | jun | 22:38 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |


Category:- | スポンサードリンク | 22:38 | - | - | pookmark |

Comment

時間潰しに入ったコンビニで
「ブラックジャックに〜」立ち読み。

密かに「ぐっ」..ときてしまったw
つぅか、買えよなって話。(爆)

Posted by: NARIZO | at: 2005/09/24 10:50 AM

まじで買ったほうがいい。一家に一冊、いや全冊。泣くよ。

Posted by: jun | at: 2005/09/26 10:47 PM

はじめまして、こんにちは!!
俺もブラックジャックによろしく好きです!
いつも考えさせられます。
トラックバックさせてください〜

Posted by: ぐーたらせんせー | at: 2006/02/17 4:42 PM


Trackback

ブラックジャックによろしくと教師? : 医者と学校教師は共通するところが多い! その一つは「先生」と呼ばれるところ。どちらも大学を卒業して試験に受かれば経験は全くなくとも「先生」になる。研修期間はあるが、その間もしっかりと患者あるいは子どもを受け持つ。患者や子どもにとっては立派な先生である

ぐーたら教育論 | at: 2006/02/17 4:39 PM

Trackback URL

http://0age.jugem.cc/trackback/89