Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

LOUDPARK 08

JUGEMテーマ:音楽


3年目に突入したLOUDPARK。今年は初の2DAYS参戦。さいたまに引っ越した甲斐があったというものだ。

今回の目当ては7年越しのお待ちかねDOWN、初日のトリSLIPKNOT、去年に続き参戦のMACHINE HEAD、新時代の旗手A7XとBULLETなどなど。

初日は同行予定だったDUKEが仕事の都合で来られなくなり、通し券だから見しらぬ人にも売れず、結局うちの親父(68)が参戦。観客最高齢じゃなかろうか。それもオープニングのHEAD PHONES PRESIDENT(11:00)から、トリのSLIPKNOT(22:00過ぎ終了!)までずっと観てたのだ。イカスぜ、親父。
まあそんな訳でアリーナには下りなかったけど、人多すぎ!!APOCALYPTICA(ステージ最高!!)あたりからすでにアリーナ満杯。一緒に行った友達もアリーナ下りれず大激怒。バイト君や出店の段取りの悪さはぜひとも改善してください、クリマンさん。
にしてもCARCASSのチン○映像は笑わしてもらった。
AX7はサマソニのときのほうが・・・って感じがしないでもなかった。

そしてようやくDOWN初見参。7年も待たせやがって!でもうれしい。ほとんど1stの曲だったけど、やっぱあのアルバムが1番いいからね。しかし今国内盤廃盤とか。こちらも改善してください。ワーナーさん。
ロン毛のフィリップもカッコイイが、やっぱスキンヘッドで軍パンってのが「らしい」よな。
最後BURY ME IN SMOKEでMACHINE HEADのロブとか他のバンドのメンバーでてきてセッション演ったのもフェスっぽくてよかった。

そして初日のトリSLIPKNOT登場。今回初めて観たが圧巻の一言。あの大所帯であれだけまとまったステージングが出来るってのは凄い。ラストのドラム回転も凄かった。単独観とけばよかった・・・。

そして親父は実家に帰り、俺達は居酒屋で打ち上げ。友人Mは俺んちに泊まって、散々飲んだ。

おかげで翌日、まったく酒が抜けず、胃薬買って2日目の会場へ。
なので前半4バンドはほとんど印象にありません。残念ながらそれほどインパクトもなかったし。しかし客少ね〜。昨日の半分ぐらいじゃない?3階も客入れてないし。アリーナ寝てる奴いるし。まあ昨日が異常だったのかもしれんが。
そしてDUKEがようやく登場。それもMACHINE HEADの10分前!おかげでアリーナの前のほう行けなかったじゃねーか。でも前行ってたら痛い目にあってたかも・・・。
スタート直前、とりあえずアリーナ右側後方に陣取る。そして俺的に2日目のメインMACHINE HEAD登場!それにあわせ、俺の目の前に今まで見たことのない速さのモッシュピットが姿を現す!モッシャーたちは全速力で走る!転んだ奴がいて将棋倒しになってもまわりの奴らがすぐ起こしてやってるので大事には至らない。若いって凄いね。
途中ギターがトラブって、ロブがローディーにものすごい勢いで怒ってた。しまいにはギター持たずにヴォーカルを取る始末。でもギター1本でも全然薄っぺらにならないのが凄い。そしてどんどん巨大化していくピット。ロブもこれにはご満悦。
2日間で唯一のアリーナ観戦だったが、下りて行った甲斐があった。でもますますSLIPKNOTの単独(スペシャルゲストがMACHINE HEAD)観とけば・・・と心の底から後悔。

BULLETでスタンドに戻ったが、まだ経験不足っていうか、若いって感じ。もう少しキャリアを積めばいいバンドだと思う。
バックチェリーで休憩を取り、大トリ、MOTLEY CRUE登場。恥ずかしい話だが、オリジナルアルバム持ってない(無論中学〜高校のときはカセットで聴いてた)ので、代表曲しか覚えてないが、それでも充分楽しめるセットリストになっていた。にしても最後のHOME SWEET HOMEはずるいな〜。泣かす気満々だもんな〜。

そして連日の飲み。来月健康診断だからそろそろ禁酒モードに入らねばいかんのだが、今週はクライマックスシリーズもあるし、どうしよ・・・。

終わってみれば圧倒的に初日が良かった(バンドも多かった)けど、通しでいってよかった。来年もやるかな?

Category:Sound | jun | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


Category:- | スポンサードリンク | 21:24 | - | - | pookmark |

Comment


Trackback

Trackback URL

http://0age.jugem.cc/trackback/214