Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

2008渓流ラスト釣行

JUGEMテーマ:趣味

28日は9月最終の週末。すなわち今シーズン最後の渓流釣りである。
今回もまたカイチョー宅ににお邪魔し、前泊。
翌日4時半起床し、今回は鹿留上流から攻略。しかし土曜から気温がぐっと下がり、当日もかなり寒い。Tシャツ、ジャージ、ネルシャツの9月とは思えない重装備でなんとか対応。鹿留は渓相はいいがどうも魚の気配がない。さらに上流を攻める。魚影は見られ始めたが反応なし。
そのまま林道を走ってそのまま忍野川までいたる。さかな公園近くのトロ場に入るが、フィッシャーマン多数。魚影はかなり濃いがスレてるようで、反応なし。ただしライズは多く、ここはルアーよりフライの方がよさそうだったので
しばらく手にしていなかったフライタックルを取り出す。今までいまいちキャストがうまく行かず、あまり面白みを感じなかったのだが、なぜか突然開眼!キャストの飛距離も伸び、かなり上達した感じ。さらにまわりがほとんど釣っていない中、待望の初バイト!のりはしなかったものの、フライフィッシングかなり面白いことに気がついた(いまさらながら)。
天気も微妙になってきたのでそのままカイチョー宅方面に戻りつつ、そのまま葛野川へ。
ここは流れが結構速いので再度ルアーに。当日全ての釣果はこの川。俺:ヤマメx1、アユx1、ニジマスx1。カイチョー:ニジマスx4。写真はカイチョー3、俺1のニジマス達。

日没までやって今年の渓流釣りは終了。このあとは管釣りでもう少しフライの練習をして来シーズンに備えよう。

Category:Fishing | jun | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

Category:- | スポンサードリンク | 00:38 | - | - | pookmark |

Comment


Trackback

Trackback URL

http://0age.jugem.cc/trackback/211