Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

DREAM.6観戦記(地上波未放映ネタ含む)

JUGEMテーマ:スポーツ

今日は久々のMMA観戦。前回は5月のDREAM.3。7月の大阪のDREAM.5もチケットは取ってあったが仕事が休めず(休日なのに・・・)。先月の戦極第四陣もチケットあったが釣りにいったまま戻れず。引越してから初となるスーパーアリーナ。このために埼玉に戻ってきたのだ。

今回はなんとMETALLICAがバンド単体でスポンサードしている。入場時に「DEATH MAGNETIC」のジャケデザインのステッカーをもらう。これ、15000枚まいてるそうだが、俺よりあとに来た人で持ってない人いたから15000以上は入ったんでしょう、きっと。で、リングサイドにもMETALLICAのロゴ。休憩中のスクリーンにもMASA ITOHナレーションによるDEATH MAGNETICのCMがバンバン流れる。しかし、いざ試合が始まってみると、リングサイドはカメラマンだらけで全然ロゴが見えません。がっかり。あとで地上波みるも、CMはまったくなし。パチスロ「CAT'S EYE」のCMは会場と同規模でやってるのに!

試合結果はセンテンスで。詳細はオフィシャルサイトをご参照のこと。
第1試合:ユン・ドンシクVSアンドリュース・ナカハラ
予想に反し、ナカハラがパウンドでTKO。DREAM初勝利。

第2試合:メルヴィン・マヌーフVSゲガール・ムサシ
これも予想に反し、打撃戦かと思いきやムサシが三角絞めで秒殺。決勝進出。

第3試合:ホナウド・ジャカレイVSゼルグ・弁慶・ガレシック
こちらは予想通りというか、ジャカレイ腕ひしぎで弁慶タップアウト。これでミドル級トーナメント決勝はムサシVSジャカレイ。

ここで桜庭登場。「ケガが年なのでなかなか治らないが年末には試合をしたい。そろそろ田村さんでもいいけど田村さん次第で。」とのこと。2年前にやってくれりゃ盛り上ったんですけど・・・。

第4試合:中村K太郎VSアドリア―ノ・マルチンス
「マルチンス」ってマーティンスじゃだめですか?結果は判定で中村勝つも、Kのポーズが痛い。「こりゃ地上波ないな」と思ったら、案の定カット。

第5試合:セルゲイ・ハリトーノフVSジミー・アンブリッツ
マイティー・モーの代役としてKING OF THE CAGE無差別級チャンプのアンブリッツが急遽参戦とのこと。体は凄いが、試合内容は・・・。客席から「アケボノ〜」とのヤジが飛ぶ。納得。まったくいいとこなくハリの打撃にタップアウト。「とんだ一杯食わせ者」。

第6試合:所英男VS山本篤
KIDへの挑戦権を目指す所とKIDの一番弟子山本。最後に腕ひしぎのチャンスがあるも極めきれず、判定で山本。
試合後、余裕をみせる山本は腕立てを見せるが、だったらKOで勝てよ!と。
ストーリー的には所が勝って大晦日は・・・ってとこだけど、現実はうまくいきませんね。山本の「力抜いてた」発言にも大ブーイング。

第7試合:船木誠勝VSミノワマン
ある意味一番ジーンと来た試合かも。結果はヒールホールドで船木復帰後初勝利。いかにもパンクラス的で良かったです。

休憩後、皇帝ヒョ―ドル登場。柔道金メダリスト石井との対面が流れたこともネタにしつつ、大晦日参戦をアピール。でも誰とやりましょうかね。

第8試合:桜井マッハ速人VS弘中邦佳。マッハとセコンドはINSPIRITとMETALLICAのダブルネームシャツを(マッハはコスチュームにもMETALLICAのロゴ入り)着て入場。「お茶の間にMETALLICAのロゴが踊るぜ!」と思いきや、地上波カットじゃないですか!おいおい・・・。試合は判定でマッハ。帰りにグッズ売り場みたけど、例のTシャツは売ってませんでした。

ここでライト級王者ヨアキム・ハンセン登場。こちらも大晦日の参戦を表明。こっちはアルバレスやメレンデス、ほかにもいろいろ見たいカードはあるけどね。

第9試合:魔王(青木いわく小悪党)秋山成勲VS外岡真徳
やっぱり空手はすぐ総合では通用しない。秋山の憎々しいばかりの試合内容は圧巻。明らかにどうやってフィニッシュするかを選んでた。
試合後、秋山から戦極の吉田秀彦に対戦要求。これは地上波カットかなと思ったけれど、帰って見たらそのままやってた。これは大晦日、大連立がある?五味も出ちゃう?よくよく見るとセコンドや客席にはバンナやセフォーといったK−1勢や戦極の北岡、DEEPの今成など、連立をにおわす面々が。スクリーンにもDynamite!とやれんのか!のロゴが出たところをみるとあながちない訳でもないような。夢はみたいもんです。

第10試合:青木真也VSトッド・ムーア
おんぶスリーパーからそのままタップアウト。青木余裕の勝利。このあとマイクパフォーマンスで秋山に「ネバーランドでワオワオしましょう!」と対戦表明(?)。やったら盛り上るには違いないけど・・・。

第11試合:ミルコ・クロコップVSアリスター・オーフレイム
なんかミルコ老けてない?生気が感じられないんですが。
2度の金的でミルコが戦闘不能。結局ノーコンテストとなるが、試合自体はミルコが押されてた。次やっても勝てなそう。もう昔のギラギラしたミルコを見ることは出来ないかもしれません。

ここでバダ・ハリ登場。「今日は凄い試合を見せてくれるというので来てみたが、抱き合ったりキスしたりの試合ばかりだ。真剣勝負が観たいなら来る場所を間違っている。本当のKOを観たいならK−1Dynamite!に来い!」とまったく空気を読まないマイクアピールで大ブーイング。

第12試合(ミドル級決勝戦):ムサシVSジャカレイ
予想としてはジャカレイだったが、グラウンドで上になっていたジャカレイがパウンドに飛び込んだところにムサシが下からカウンターで蹴り上げた足があごをとらえ、ジャカレイグニャッと折れ曲がる。これでムサシが初代王者に。

トータルで見ると何かはじけきれない大会であったことは否めず。また全体的に勝者の株が劇的に上がった感じがしない大会であった。

そういや、リングアナのケイ・グラントさん出なかったけど、今調べたら心臓病で手術したとか。早く元気になってまたいつもの声でコールして欲しい。レニーさんとケイさんじゃないと盛り上がりが全然違うからね。

Category:MartialArts | jun | 23:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


Category:- | スポンサードリンク | 23:35 | - | - | pookmark |

Comment

はじめまして!
ケイさんの欠席が心配で検索してたらたどりつきましたm(__)m
まだスカパーを見てないので ブログを見せてもらって楽しみになりました〜♪

Posted by: にこまる | at: 2008/09/28 11:09 PM

にこまるさん>
ようこそ!
ケイ・グラント氏の容態が気になるところです。早くリングに戻ってきて欲しいですね。

Posted by: jun | at: 2008/09/29 11:59 PM

タマアリのために引っ越し〜!!!  すっごいですね★
大晦日は プライドの時みたいに会場が熱く一体になれますかね〜(^^ゞ
なりたいなぁ…

Posted by: にこまる♪ | at: 2008/10/22 10:28 PM

にこまるさん>
たまアリはPRIDEの聖地ですからね〜。大晦日はここで盛り上らないと年を越した感じがしません。ヒョードル試合しないかもとかいう噂も聞こえてきますが、何はなくとも盛り上りましょう!

Posted by: jun | at: 2008/10/24 12:31 AM


Trackback

Trackback URL

http://0age.jugem.cc/trackback/209