Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

虎の首根っこ捕んだ

JUGEMテーマ:スポーツ

今日は今シーズン5回目の野球観戦。今シーズンは観に行った試合は全て巨人が勝っている。今日はいよいよ3ゲーム差に迫った首位阪神戦。このまま3タテで首位に並ぶか。久々のライトスタンド。応援にも力が入るというもの。
6時半頃球場入りしたがすでに2回まで終了。0−1で巨人リード。坂本がタイムリーを打った模様。先発はグライシンガーVS安藤。どちらもこの1戦への意気込みが伝わってきますな。
4回、由伸、慎之助連続フォアボールのあと、またも坂本、2点タイムリーで0−3。
しかし5回、林に2ベースを打たれ、ワイルドピッチ〜犠牲フライで非常にもったいない1点を献上。しかしその裏、鈴木のソロですぐ取り返す。
6回、打率1割台の今岡に2ベースを浴び、さらに関本、林にタイムリーを打たれ3−4と1点差に詰め寄られる。
しかし7回、鈴木のヒット〜脇谷の送りバントのあと小笠原に通算300号となる2ラン!3−6と突き放す。
ところが8回。2番手越智の代わりばな、ポンコツ今岡に今度はHRを浴びる。これで4−6。
9回、マウンドに上がるのはもちろんクルーン。しかしこないだのヤクルト戦では3連続四球でノーアウト満塁にするという一人相撲をしてしまう(結局は抑えたが)あたり、多少の不安は否めず。実際クルーンがコールされるとレフトスタンドから歓声が!ふざけんな!目に物見せてくれるわ!結局矢野にヒットは打たれたものの、無失点で4−6。わはは、どうだ、参ったか!

肉迫されるも一度も追いつかれることなく、終わってみれば非常に良い試合であった。
脅威の8連勝!そして阪神とのゲーム差はついに2!

勝利を祝うべく、飲み屋に。ただ、台風近づいてきてるのであっさり目で解散。帰れなくなったら困るからね。

いよいよメークドラマ・アゲイン、いや、メーク・レジェンドが見えてきた!


Category:Baseball | jun | 00:42 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |


Category:- | スポンサードリンク | 00:42 | - | - | pookmark |

Comment

むむむ〜
虎だって負けないもん!!!でも
戦力で考えたら、巨人の方が上だよねえ。
今まで首位だったのが奇跡。
広島も強いし、パリーグも混戦だし
今年の野球はおもしろいです。

Posted by: たけお | at: 2008/09/20 3:08 PM

今晩の試合も、テレビに釘付けですな。

Posted by: Duke | at: 2008/09/20 3:30 PM

あら、たけおさん阪神ファンだったの?
ごめんね〜、今日も勝っちゃった!!
やっぱ阪神は新井の戦線離脱が痛いよな。一方巨人はようやくフルメンバー揃ったし(二岡はベンチですが・・・)、このまま全部勝つつもりで行きまっせ!
DUKE>
ヤクルト最終戦ってホントの最終戦じゃん。ここまでもつれるか、消化試合となるか。もつれたらもつれたで自由席、座れるか?

Posted by: jun | at: 2008/09/20 9:15 PM

今シーズン、僕の見に行った巨人戦は2勝1敗。
先日は横浜でスンヨプの3連発を観ました。
さあ、今日も広島に勝ったし、メイクレジェンド
へのカウントダウンが始まった!!

Posted by: miya | at: 2008/09/23 1:54 AM

miya>
お、俺はこないだ小笠原、ラミレス、谷の3連発みたよ。
今日は巨人、阪神、どっちもドローだったねぇ。あわせなくてもいいのに。

Posted by: jun | at: 2008/09/24 12:52 AM


Trackback

Trackback URL

http://0age.jugem.cc/trackback/207