Genius Party Beyond
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin

Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

久々の3連休

金曜代休を取り、GW以来の3連休。連休つったらやっぱり釣り。
今回は2年ぶりの山中湖。群馬出発は夜中の1時(眠)。2時過ぎ、箱フグさんとMIYA〜Nさんを拾って、CORZYさん宅を経由し山中湖へ。圏央道と中央道繋がってから初めて走るけど、かなり近くなったな〜。富士五湖行く頻度は高くなりそう。
5時前現地到着。日の出前で周りはよく見えず。朝はトップでしょうということでTDペンシル70をキャスト。3投目ぐらいで重みが。暗くてまったく見えないが魚っぽい。
あげてみたらバス。34.5cmのバスは遅まきながら本年第1号。そしてトップで釣ったのも初。悲しいかな「水面を割る」光景はまったく見られなかったけれど。写真を見れば暗さもお分かりいただけるだろうか。

そのあとポイントを動いたものの、まったく反応なし。他の3名様は30cm前後含め数を釣っている模様。
昼食の後、朝イチのポイントに戻る。準備をしていると俺が入ろうとしたところに5〜6人子供がやってきて、石やら木やらをドッボンドッボン投げ込み始めた。「やめろ〜お前達!なんでよりによってそこなのだ!」心の叫び。まるで俺の邪魔が目的だったかのように、悪童達は消えていった。
懲りずにそのポイントに入ってみると、1投目でヒット!25cm足らずだが、神は見放してはいなかった。ハンハンにダブルテールグラブ。こいつは釣れる。そのあと立て続けに2匹。サイズは20、25。
そして夕刻。最後のポイントは午前中入ったしゅうすいや前。さらにその左をだらだらと投げては戻りを繰り返す。そして5時過ぎ。またTDペンシルにヒット。これも25ぐらい。しかしこのあとTDペンシルはおなくなりになりました(涙)。
そのあと飯を食って釣具屋でハンハンを補充、家に着いたのは11時半。長い一日でありました。

土曜はさすがにダウン。飯を買いに行ったついでにブックオフでホムンクルスを全巻購入。コンビニでも新ブラックジャックによろしくの2巻を購入。家でだらだらと読みふける。

日曜は釣堀でフライに初挑戦。投げられないこともないがあんまり遠くに飛ばない。練習あるのみですな。ちなみにフライでは釣れず、ルアーで釣る。
午後はパチンコ。高崎の半パチなるパチンコ屋で打つ。名前のとおり1玉2円と通常の半分なのだが、交換率が低い。10箱だして17600発。3万は固いと思っていたのだが22500円!そりゃないよ・・・。

Category:Fishing | jun | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Category:- | スポンサードリンク | 23:21 | - | - | pookmark |