Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

AVアンプとMETALLICAのNEW DVD

年明け早々AVアンプを買った。

価格.COMのAVアンプ部門で1/19現在も1位の人気機種である。
実勢価格5万台ながら、HDMI端子を装備し、7.1chへの拡張性がある。
なぜ買ったかというと、この前買った2代目のDVDレコーダーがDVD-AUDIO対応で、METALLICAの「METALLICA」の輸入盤DVD-AUDIOを聴きたくなったからである。もともとあったコンポはアナログ5.1ch対応のため、DVD-AUDIOを聴けない(普通のDVDのdtsも聴けなかった)ため、勢いで買ってしまった。で、いざセット。スピーカーは徐々に揃えるとして、とりあえず5.1chの「METALLICA」を聴いてみた。
CDでは埋もれていたコーラスや楽器の音が後ろから聴こえて来る。同じ音源ながらミックスが変わればこれだけ違うものかと感心した。ほかにもいくつか聴いてみたいDVD-AUDIOがあるのでいずれ買おうと思う。

そして今日、METALLICAのNEW DVDが届いた。

PV自体は全部見たことがある。が、VHSに録画したものしかないのもあるし、買わねばと思っていた。
買ってはじめて知ったのだが、全曲5.1サラウンドにリミックスしなおしてある!これには驚いた。しかし「METALLICA」から5曲もPVが作られており、この間買ったDVD-AUDIOはなんだったの・・・と一瞬思った。でもいいや。
JAMESの明らかに弾いていないギターや、それぞれの演技力には微笑んでしまうものがあるが、サラウンドの環境があるMETALLICAファンは必ず買うべき。「ONE」でもベースが聴こえるし。CDとは違う一面が見つかるはず。

Category:Sound | jun | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


Category:- | スポンサードリンク | 23:46 | - | - | pookmark |

Comment

オレも、新宿タワレコで手に取ったよ、PV集。
が、給料日前の極度の金欠のため、購入を会えなく断念。
llllll( ̄∀  ̄;)llllll
もうしばらくしたら、買おうと思う。

どうだ?サラウンド環境は?
AVアンプとは、なかなか楽しめるものだろ?
スピーカーを徐々にグレードアップしていくことをオススメする。
イチオシは、このシリーズだ。
http://www.hifijapan.co.jp/Bronze%20BR.htm
Duke基地でも使用している。
「恐ろしいほど」のコストパフォーマンスだぞ。
http://www.phileweb.com/products/bronze-br/

Posted by: Duke | at: 2007/01/20 12:06 PM

D>
一刻も早く買うように。

スピーカーはとりあえずありものを鳴らしているが、特にリアはルービックキューブ(例が古い)よりちょっとでかいぐらいの代物なので、相当しょぼいはず。
まずフロントとセンターを新たに買って、いまフロントで使っている奴をリアに回そうかと思案中。

Posted by: jun | at: 2007/01/21 1:10 PM


Trackback

Trackback URL

http://0age.jugem.cc/trackback/187