Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

犬神家の一族

久々にDVDを買った。

「犬神家の一族」コレクターズエディション。いったい何度みたことか。むか〜し、まだ小学生の頃、佐清がマスクをあげるところをみてず〜っとトラウマになっていたものだ。
「佐清、この薄情な人たちに仮面をめくっておやり!」
しかし、このマスクの顔、尾美としのりに似てるなと思ったのは俺だけか。

映像は確かによくなっている。でも音はモノラル。でもそれでいいのだ。30年前の映画、ましてやあの雰囲気を5.1サラウンドで聴いてもしゃあない気もするのだ。まあいまさら何を期待するでもなく、持っているという事実に満足している。

特典ディスクには市川崑監督や石坂浩二のインタビュー、そして30年ぶりに同監督、同主演にてリメイクされる犬神家の一族が紹介されている。しかし石坂浩二もさすがに年取ったな。加藤武もかなり恰幅良くなってるし。時代の流れには逆らえませんな。

しかし、どこまで再現し、どこから新たな作品となっているか見比べてみたい。でも一人で観に行くのもなんだし、女の子誘って「犬神家観ようぜ!」ってーのもなぁ。それも12月に。タイミング悪いっつーの。ま、そのうち。

金田一耕助の事件匣も再プレスしたんだが買っとくべきか。悩む。


Category:Movie | jun | 23:21 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |


Category:- | スポンサードリンク | 23:21 | - | - | pookmark |

Comment

そうか、もう発売してたんだこれ。何年か前に出た「角川'70sミステリーBOX」(犬神家+人間の証明+金田一耕助の冒険)てゆーのを持ってるが、リマスター版も見たいかな。

久々、金田一が盛り上がってきて過去の作品を見返そうかなと思っている次第。

リメイク版も観る予定だが日程が合えば同行しましょうか。

Posted by: nacky-extra | at: 2006/12/14 1:28 AM

>nackyさん
「はる」役の深キョンに期待度◎。
年明けあたりいきますか。

Posted by: jun | at: 2006/12/14 11:05 PM


Trackback

金田一耕助の事件簿 : DVD通販ココが一番安い」は、日本映画タイトルDVDの一番安い価格情報をお知らせします!

日本映画タイトルDVD | at: 2007/01/09 11:22 PM

Trackback URL

http://0age.jugem.cc/trackback/184