Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

ホッピー売ってるじゃん

最近飲み屋に行くと最初からホッピーセットだ。これはnackyさんの影響大。何が美味いのかと聞かれると返事に困るが、安いし、飲みやすいしってところか。

今までうちで飲んだことはなかったが、おとというちの近くのコープで白黒両方売ってた。今までまったく気づかなかった。1本105円。安いのかどうかはわからんがとりあえず黒を。「これからコープのホッピーは俺のおかげで売上が伸びるぞ」などとおもいつつ、帰宅。うちにある芋焼酎を割ってみたが、なぜか炭酸がすぐ飛ぶ。以前芋焼酎をコーラで割ったことがあったが、そのときも同じ現象が。芋は炭酸を飛ばすのか?あとはうちにあるジャックダニエルも割ってみた。まあまあ。
そして今日またコープへ。おととい白黒各10本近くあったホッピーが白5本に!黒は売り切れたのか!誰だ買い占めてんのは!なきゃないで買っとかなきゃという心理が働き、3本購入。今日は「下町のナポレオン」いいちこも買った。今飲みながら書いてます。

Category:Food + Beverage | jun | 21:25 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |


Category:- | スポンサードリンク | 21:25 | - | - | pookmark |

Comment

僕もホッピーよく飲みます。昔勤めていた会社でホッピーの会を作っていたぐらいです。溝の口の立ち飲みでおっちゃんたちに飲み方を色々教わりました。

「にいちゃん、これの方が安く早く酔えるんだと焼酎二杯にホッピー一つ」「氷なんか入れたらあかん」

中にはホッピーの代わりに焼酎をビールで割っているおやじも・・・周りから「ぜいたくやなー」と言われてましたが、ぜいたくなのでしょうか?

ビールよりカロリーが低いことをもっと宣伝してホッピーブームが来てほしいものです。そしたらみんなに「本来の飲み方はなっ」て語りたいものです。

Posted by: tako | at: 2006/03/17 9:24 AM

うちのだんなさんもホッピー大好きです。私は、苦いし、おやじくさいイメージ大!!で、嫌いですが・・・(^^♪
やっぱホッピー1本で二杯は飲む口です。
近くのマミーマートにも安く売っています。アルコールが入ってないので、安いのも当然と思いますが・・・。やっぱり、美味しい芋焼酎より、安い大五郎とかで飲んだほうが美味しいんじゃないでしょうか?

Posted by: おかんば | at: 2006/03/17 9:58 PM

俺もホルモン食ったりする時は必ずホッピー(氷入り)飲むんだけど、
二日酔いしやすいような気がするよ。
ガブガブ空けちゃうからだけど。

Posted by: ゲーリー | at: 2006/03/17 11:18 PM

へ〜、結構ファンいるんだね〜。最近行く大山のあべよしではレモンスライスも入れてくれる。ホッピー1本で中(通ぶった表現。焼酎ね)3杯は飲んじゃう。氷入りだからかも知れないけど。
takoちゃん>
ブーム来てる感じしない?この間渋谷でホッピーのアドカー3台連なって走ってたよ。
おかんぱさん>
そうみたい。安い甲類の焼酎のほうがホッピーにはあう感じ。
ゲーリー>
ホッピー2本分いくと翌日残ることあるね。最近肝機能低下を実感する34歳。

Posted by: jun | at: 2006/03/18 3:39 PM


Trackback

芋焼酎の飲み方!! : 芋焼酎の飲み方 の記事の一部です   鹿児島県で焼酎と言えば一般的には芋焼酎を指しますが、奄美諸島では黒砂糖から出来た黒糖焼酎を愛飲しているようです。芋焼酎の銘柄がいくつあるかは失念しましたが、酒造所が大小合わせて100軒以上はあるそうですので、おそ

芋焼酎のすべて | at: 2006/11/19 10:44 PM

Trackback URL

http://0age.jugem.cc/trackback/142