Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

疾走その2

以前原作を読んだ「疾走」が昨年末から公開されており、昨日池袋シネマサンシャインでは最終上映だったため観てきた。

8時20分スタートという微妙な時間だったため、軽く飲んで劇場へ。
で予告編いろいろやったあと、本編スタート。始まりました、チキン・リトルが。あら、また予告?と思ったら客電がついて「フィルムの間違いがございましたので、15分後に上映開始とさせていただきます」とのアナウンス。おいおい・・・。確かにこの映画はスケジュール的にはこの回だけなので、フィルム替えてなかったらこうなるよな。
お詫びに平日限定招待券をいただく。ナルニアでも観るか。

そしてようやく本物が上映開始。内容のほうは原作を読んでいた自分にはやや物足りない感じ(2時間ちょっとではやっぱ無理)ではあったが、中谷美紀の関西弁や、やくざ役の新崎人生にちょっと悦びつつ、全体的な作品の世界観は表現されていたように思う。豊悦の髪型もどうかと思ったが、やっぱりうまい俳優だな(特に若いキャストの後に見ると痛感)と思う。

今までのSABU監督作品とは明らかに毛色が違う(原作があるから当然といえば当然だけど)が、画のタッチがやっぱり好きだ。音楽もよかった。

どうみてもNEWSファンの女子高生が来ていたが、そういう娘がこういった作品を観てどういう感想を持ったのか聞いてみたい気はする。

Category:Movie | jun | 22:42 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


Category:- | スポンサードリンク | 22:42 | - | - | pookmark |

Comment


Trackback

疾走@池袋シネマサンシャイン : SABU監督の作品は徹底して走る。主人公の少年と少女は一心に、殺伐とした曇天模様の下にある田園風景を走った。運命または宿命を疾走した。 シュウジの家庭は崩壊する。出来の良い兄は崩壊して放火魔となり、捕まった。それを機に父が失踪し、母も多額の借金を作って

ソウウツおかげでFLASHBACK現象 | at: 2006/01/21 11:47 PM

Trackback URL

http://0age.jugem.cc/trackback/126