Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

DEATH MAGNETIC COFFIN BOX

JUGEMテーマ:音楽


迷ったあげく、結局予約してしまったDEATH MAGNETIC COFFIN BOX(デス・マグネティック〜デラックス・ボックス)。入荷の連絡があったので取りに行った。
でかい。右にCDを置いてみたが大きさがお分かりいただけるだろうか。

で、中身。

・輸入盤DEATH MAGNETICアルバム
・DVD(メイキング・マグネティック)
・デモCD(デモ・マグネティック)
・LIVE音源ダウンロードID入りカード。
・ピック・カード
・ラミネート・パス

Tシャツ。開けてないけど、デザインしょぼそう。

ポスター(ってこの変形、貼る気にならん)。

フラッグ。多分Tシャツもこれと同じデザイン。

とりあえずDVDを見た。ほぼ2時間。字幕無し(泣・・・)。
対訳はブックレットが付いてるのでそちらと画面を交互に見ながら「ああ、こんなことをいってるのね」ぐらいの感じ。
ダウンロードは9/12のドイツか9/15のイギリスのニューアルバムプロモLIVEのどちらか。9/15は持ってるので9/12のドイツを。でも落とせるのはMP3で、FLACファイルは3.95$追加が必要。しょうがないから払いましたよ。
デモは今聴きながら書いてます。まあ、デモです。

あとあと買わずに後悔するのも嫌だったんで買ったが19800円也。高いか安いかは・・・買えば分かるさ!!


Category:Sound | jun | 23:38 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

クライマックスシリーズ

JUGEMテーマ:スポーツ


昨日、今日と巨人VS中日のクライマックスシリーズに行ってきた。
昨日は3-4と惜敗。内容は悪くなかったがあと一本が出ず。詳細は・・・。

今日はバックスクリーンすぐ右にて観戦。TV映ってないかな?
昨日と打って変わってジャイアンツ打線爆発。初回いきなり森野に打たれるもその裏お目覚め小笠原の逆転2ラン。さらに2回、満塁で再び小笠原。今度はグランドスラム!いっきに6-1と引き離す!3回、昨日もヒットを打っている代打平田にソロを浴びるも4回、今度はラミレスが2ラン!この2人が打てば勝率100%!さらに李もソロを放ち、クリーンナップ揃い踏みとなった。最後は鍛冶前のタイムリーもあり、一発だけじゃないところも披露。上原の快調なピッチングもあり、11点も取りながら9時前に試合終了。昨日は10時過ぎてたのに。

そして祝勝会は連日のさくら水産。今日も魚肉ソーセージを食べる。

さあ、次は日本シリーズ!


Category:Baseball | jun | 00:46 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

LOUDPARK 08

JUGEMテーマ:音楽


3年目に突入したLOUDPARK。今年は初の2DAYS参戦。さいたまに引っ越した甲斐があったというものだ。

今回の目当ては7年越しのお待ちかねDOWN、初日のトリSLIPKNOT、去年に続き参戦のMACHINE HEAD、新時代の旗手A7XとBULLETなどなど。

初日は同行予定だったDUKEが仕事の都合で来られなくなり、通し券だから見しらぬ人にも売れず、結局うちの親父(68)が参戦。観客最高齢じゃなかろうか。それもオープニングのHEAD PHONES PRESIDENT(11:00)から、トリのSLIPKNOT(22:00過ぎ終了!)までずっと観てたのだ。イカスぜ、親父。
まあそんな訳でアリーナには下りなかったけど、人多すぎ!!APOCALYPTICA(ステージ最高!!)あたりからすでにアリーナ満杯。一緒に行った友達もアリーナ下りれず大激怒。バイト君や出店の段取りの悪さはぜひとも改善してください、クリマンさん。
にしてもCARCASSのチン○映像は笑わしてもらった。
AX7はサマソニのときのほうが・・・って感じがしないでもなかった。

そしてようやくDOWN初見参。7年も待たせやがって!でもうれしい。ほとんど1stの曲だったけど、やっぱあのアルバムが1番いいからね。しかし今国内盤廃盤とか。こちらも改善してください。ワーナーさん。
ロン毛のフィリップもカッコイイが、やっぱスキンヘッドで軍パンってのが「らしい」よな。
最後BURY ME IN SMOKEでMACHINE HEADのロブとか他のバンドのメンバーでてきてセッション演ったのもフェスっぽくてよかった。

そして初日のトリSLIPKNOT登場。今回初めて観たが圧巻の一言。あの大所帯であれだけまとまったステージングが出来るってのは凄い。ラストのドラム回転も凄かった。単独観とけばよかった・・・。

そして親父は実家に帰り、俺達は居酒屋で打ち上げ。友人Mは俺んちに泊まって、散々飲んだ。

おかげで翌日、まったく酒が抜けず、胃薬買って2日目の会場へ。
なので前半4バンドはほとんど印象にありません。残念ながらそれほどインパクトもなかったし。しかし客少ね〜。昨日の半分ぐらいじゃない?3階も客入れてないし。アリーナ寝てる奴いるし。まあ昨日が異常だったのかもしれんが。
そしてDUKEがようやく登場。それもMACHINE HEADの10分前!おかげでアリーナの前のほう行けなかったじゃねーか。でも前行ってたら痛い目にあってたかも・・・。
スタート直前、とりあえずアリーナ右側後方に陣取る。そして俺的に2日目のメインMACHINE HEAD登場!それにあわせ、俺の目の前に今まで見たことのない速さのモッシュピットが姿を現す!モッシャーたちは全速力で走る!転んだ奴がいて将棋倒しになってもまわりの奴らがすぐ起こしてやってるので大事には至らない。若いって凄いね。
途中ギターがトラブって、ロブがローディーにものすごい勢いで怒ってた。しまいにはギター持たずにヴォーカルを取る始末。でもギター1本でも全然薄っぺらにならないのが凄い。そしてどんどん巨大化していくピット。ロブもこれにはご満悦。
2日間で唯一のアリーナ観戦だったが、下りて行った甲斐があった。でもますますSLIPKNOTの単独(スペシャルゲストがMACHINE HEAD)観とけば・・・と心の底から後悔。

BULLETでスタンドに戻ったが、まだ経験不足っていうか、若いって感じ。もう少しキャリアを積めばいいバンドだと思う。
バックチェリーで休憩を取り、大トリ、MOTLEY CRUE登場。恥ずかしい話だが、オリジナルアルバム持ってない(無論中学〜高校のときはカセットで聴いてた)ので、代表曲しか覚えてないが、それでも充分楽しめるセットリストになっていた。にしても最後のHOME SWEET HOMEはずるいな〜。泣かす気満々だもんな〜。

そして連日の飲み。来月健康診断だからそろそろ禁酒モードに入らねばいかんのだが、今週はクライマックスシリーズもあるし、どうしよ・・・。

終わってみれば圧倒的に初日が良かった(バンドも多かった)けど、通しでいってよかった。来年もやるかな?

Category:Sound | jun | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

GIANTS優勝!!!!

JUGEMテーマ:スポーツ


やりました!絶望的と思われた13ゲームをはね返し、東京読売巨人軍セリーグ優勝!

10/10、雨が降り始めた神宮で今シーズン6度目の巨人戦。今シーズンは負け無しの5連勝。
試合の詳細はご存知かと思うので省略。

他球場の途中経過、横浜でベイスターズVSタイガース。4-3!YBひっくり返した!
村田にHR打たれたのがちと残念だが、3塁側から湧き上がる歓声と、「ヨッコハマ!ヨッコハマ!」の大合唱!いよいよ来たか!

そして7回裏だったか、オレンジの紙テープが配られる(というか奪い合いに・・・)。今日の優勝を確信して。
そして試合は巨人が阿部のHRを含む3点をあげ、グライシンガーがヤクルトを9回2アウトまで無四球で1点に押さえる好投。そしてラストに守護神クルーン登場!2球で青木を仕留め、いよいよマジック1!そのころ横浜では・・・。

いまだ1点差を守る横浜。そしてスクリーンでは横浜の実況中継に切り替わる。
9回表ピッチャーはストッパー寺原。今度は3塁側から「寺原!寺原!」の大合唱!
1アウト1塁の場面で赤星。サードゴロで2アウト2塁。いよいよ「あっと1人!」
の大合唱。しかし関本フォアボールでバッター新井。ここで打たれたら大変なことに・・・。
しかし、最後はライトフライ!この瞬間ジャイアンツの優勝が決定!!!

オレンジの紙テープが舞い、オレンジのタオルが延々振り続けられ、原監督が宙を舞う。ああ、巨人ファンでよかった。
そして原監督のインタビュー。


さぁ、このあとはクライマックス・シリーズ、そして日本シリーズ。奪回せよ!日本一!

Category:Baseball | jun | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2008渓流ラスト釣行

JUGEMテーマ:趣味

28日は9月最終の週末。すなわち今シーズン最後の渓流釣りである。
今回もまたカイチョー宅ににお邪魔し、前泊。
翌日4時半起床し、今回は鹿留上流から攻略。しかし土曜から気温がぐっと下がり、当日もかなり寒い。Tシャツ、ジャージ、ネルシャツの9月とは思えない重装備でなんとか対応。鹿留は渓相はいいがどうも魚の気配がない。さらに上流を攻める。魚影は見られ始めたが反応なし。
そのまま林道を走ってそのまま忍野川までいたる。さかな公園近くのトロ場に入るが、フィッシャーマン多数。魚影はかなり濃いがスレてるようで、反応なし。ただしライズは多く、ここはルアーよりフライの方がよさそうだったので
しばらく手にしていなかったフライタックルを取り出す。今までいまいちキャストがうまく行かず、あまり面白みを感じなかったのだが、なぜか突然開眼!キャストの飛距離も伸び、かなり上達した感じ。さらにまわりがほとんど釣っていない中、待望の初バイト!のりはしなかったものの、フライフィッシングかなり面白いことに気がついた(いまさらながら)。
天気も微妙になってきたのでそのままカイチョー宅方面に戻りつつ、そのまま葛野川へ。
ここは流れが結構速いので再度ルアーに。当日全ての釣果はこの川。俺:ヤマメx1、アユx1、ニジマスx1。カイチョー:ニジマスx4。写真はカイチョー3、俺1のニジマス達。

日没までやって今年の渓流釣りは終了。このあとは管釣りでもう少しフライの練習をして来シーズンに備えよう。

Category:Fishing | jun | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |