Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

群馬ラーメン屋巡り

部屋の片付けも一段落したので、昨日今日とラーメン屋をチェック。とはいうものの、どこから攻めたらいいか分からないので、とりあえず近場から。

土曜:高崎問屋町「だるま大使2号店」。だるまラーメンを食う。とんこつラーメンだが、もともと大好きて訳でもなかったのでとりあえず食ってみたが、やっぱりあの細麺はいまひとつなじめず。とんこつで替え玉は必須なのか?それも疑問。まあとんこつ好きな人は普通に美味いんじゃないかな。

今日:高崎「北関東麺類研究所」。名前が笑える。どうやら移転していたらしく、持っていた地図では発見できず、結局携帯のnavtimeで探しなおす。営業時間も昼は2時までだったようだが、6月から昼〜夜ぶっ続けになっていた。
ここはつけ麺が美味いとのことなのでつけ麺の中を。しかし量はやや少なめ。大でよかったかも。麺が自家製で、かんすいを使っていないことで有名だそうだが、つるつるすぎて付けダレにイマイチからまない感じ。それでいてレンゲがついてないからどんぶりから付けダレ飲むしかない。タレはちょっと濃いが、麺とあわせればちょうどいいかな。店頭の写真撮ろうと思ったが忘れた。

Category:Food + Beverage | jun | 23:45 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |

ホッピー売ってるじゃん

最近飲み屋に行くと最初からホッピーセットだ。これはnackyさんの影響大。何が美味いのかと聞かれると返事に困るが、安いし、飲みやすいしってところか。

今までうちで飲んだことはなかったが、おとというちの近くのコープで白黒両方売ってた。今までまったく気づかなかった。1本105円。安いのかどうかはわからんがとりあえず黒を。「これからコープのホッピーは俺のおかげで売上が伸びるぞ」などとおもいつつ、帰宅。うちにある芋焼酎を割ってみたが、なぜか炭酸がすぐ飛ぶ。以前芋焼酎をコーラで割ったことがあったが、そのときも同じ現象が。芋は炭酸を飛ばすのか?あとはうちにあるジャックダニエルも割ってみた。まあまあ。
そして今日またコープへ。おととい白黒各10本近くあったホッピーが白5本に!黒は売り切れたのか!誰だ買い占めてんのは!なきゃないで買っとかなきゃという心理が働き、3本購入。今日は「下町のナポレオン」いいちこも買った。今飲みながら書いてます。

Category:Food + Beverage | jun | 21:25 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |

さいたま屋

今日なんとなくいつもと違う道で帰ったら、以前梅里行というラーメン屋だったところがさいたま屋に変わっていた。調べたところ、浦和が本店で大勝軒の孫弟子とか。ラーメン王石神氏のサインのコピーが貼ってあったが、よく見ると2002年。本店のだね。しかし何気に板橋はつけ麺やってるラーメン屋が多いな。
入った瞬間はもちもちの木のような魚介だしの香りが漂っていた。で、つけ麺をたのんだが、200gも300gも400gも同じ値段だったと思う(よくみてない)。で300gを。スープはもちもちの木ほど油っぽくなく、食べやすい。でも自家製唐辛子(激辛と書いてあったんだが・・・)入れすぎて、本来の風味がわからなくなってしまった。残念。でもうまかった。
よそ様のブログなどを見ると味噌もうまいとか。今度チャレンジ。

Category:Food + Beverage | jun | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

味がしない

今日帰りにサントリーの「KIRE」(浜ちゃんがCMやってたやつ)を今ごろ買ってみた。

味がしません・・・。

舌がおかしいのかと思うほど。もう「その他雑種◆廚呂気垢にビールと違う飲みものだね(あたりまえか)。まだドラフトワンのほうがうまい。後発なんだからもうちょっと勉強してほしい。

Category:Food + Beverage | jun | 21:48 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

上尾のラーメン屋

今日行ってきたのは上尾駅西口より徒歩3分「ののや」。「もちもちの木」で修業したそうで、確かにスタイルは同じ。「もちもち」はそうとう並んだ覚えがあるけど、2時過ぎということもあってお客は家族連れ4名さまのみで待たずにok。
今日はチャーシュー麺(¥800)を注文。スープのほうは鰹節ベースに多めの油。めんにじっくりからみます。チャーシューは4枚入り。やわらかいけどちょっとしょっぱいかも。魚系のスープ好きな人はぜひ。

Category:Food + Beverage | jun | 19:50 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |