Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

IN 浜松

JUGEMテーマ:日記・一般

日曜は大学時代の友人Oの結婚式で浜松へ。
奥さんは11歳年下(!)の素敵な女性。うらやましいっす。
挙式のあと、披露宴に入る際、バルーンリリースというのをやったのだが、その掛け声を俺にやってくれという。それも猪木ばりに「1、2、3、ダァーッ!」で。まぁ、相当緊張しましたわ。朝飯食ってなかったから胃が痛くなった。
披露宴。出席予定だったNのとこに前日第1子が誕生(こちらもおめでとう!)したため、急遽欠席。料理は人数分でるからテーブルで食べていいという。ところがなんだか知らんがみんなして俺に料理をまわす。プロレス・スーパースター列伝の名ゼリフ「ワンモア!(おかわり!)」を連呼しながら。結局丸々2人分食ってしまった。
そして2次会。8時過ぎに会場に行くが、スタートは9時だった。誰も確認してないところがうちのサークルらしい。時間つぶしに「浜松餃子」を食いたいと言い出すK。もう俺は何も食えんぞ。日曜の夜ということもあり、結構閉店していたが行き着いた中華の店で「浜松餃子」にありつく。
どうも「浜松餃子」というのはゆでモヤシがのっているのがデフォルトらしい。まぁ腹いっぱいのこともあってほとんど食ってないけど、味のほうは「餃子」というより「肉まん」っつう感じだった。この店だけなのかもしれんけど。
そして9時過ぎ。2次会々場へ。またも料理がどんどん出てくるが、食えません・・・。
で、恒例ビンゴ大会。7〜8人目で俺ビンゴ。このあとくじを引いて、5等。5等の賞品はこれだ!

「ジャブローに散る」を再現せよということですか!
しかしいまだにこのパッケージで売ってるとこが凄い。新郎Oに見せたところ、「当たるべき人に当たったよ」とご満悦。
3次会も誘われるが、さすがにもう無理ってことでホテルに戻ってうだうだ飲む。結局途中から合流した新郎交えて2時半ぐらいまでトークは続いた・・・。
翌朝、浜松きたからには「うなぎ」食わなきゃ、ということで店探し。新郎Oのおすすめは「八百徳」だったが、残念ながら定休日。ならばということで選んだのが「うな炭亭」。開店早々に入った時点で予約席含め満席。すごいね。で、うな重特上(¥2900)を頂く。

美味いことは間違いないが、年中食ってるわけじゃないからどんだけ美味いかは説明しづらい。「浜松で食った」というところが肝なのかも。
そしてお約束「うなぎパイ」を買って帰路へ。

O、末永くお幸せに。

Category:Life | jun | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

久しぶりに

1年以上のブランクがありましたが、なんとなくまたはじめてみようかと思い、キーボードをたたいています。

近況・・・先月ようやく群馬を離れ、本社に復帰。さいたまに居を構える。
あいかわらず、釣り、野球観戦、来週はDREAM6と遊びほうける毎日。

で、何がきっかけで更新する気になったかというと、うちのオヤジである。

今日突然携帯に着信があった。たいがい実家から電話が来る時はオカンからの電話なのだが、オヤジの携帯からだった。なんかよからぬことでもあったのかと思い、かけなおすと、
オヤジ:「おまえんとこはMTVみれんのか?」
「はぁ?」とおもいつつ、
俺:「みれるよ」
オヤジ:「いま、METALLICAやってるぞ」
俺:「ああ、これおとといもやったやつだ。録画した」
オヤジ:「すごいな、これ」
俺:「ドイツでやったやつだわ」
オヤジ:「そういえば今度DEF LEPPARD来るのか」
俺:「来るみたいね。観たいの?」
オヤジ:「そうだな。チケットはどうやって取るんだ?」
俺:「だいたいネットだね」
オヤジ:「他になんか来るのか?」
俺:「この間言ってたSLIPKNOT来るね」(この前実家に戻ったとき、同じようにMTVでLIVEをみたらしい)
オヤジ:「おぅ、そうか」
俺:「俺はイベントあるから行くけど。単独公演もあるよ。スタンディングだけど」
オヤジ「そうか。また電話する」

うちのオヤジ、ただいま68歳

Category:Life | jun | 23:39 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

蒼マル発見!

昨日都内某所のボウリング場で「蒼マル」ことMarlboro MENTHOL MILDSを発見。最近マルボロシリーズはどんどんリリースされているが、残り少ない日本未発種。

手書きの「¥320」が微笑ましい。外人の多いこのエリア、彼ら向けに売ってるんだろう、きっと。とりあえず3個購入。で、以前グアムで買って以来だが、日本で買えるなら「大人買い」は控えてやろう。
で、久々に味わうテイストは・・・ICE MINTのほうがインパクトあったかも。

Category:Life | jun | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ホッピー友の会群馬支部発足

今週からうちのグループは1名増員となった。
一人は高校同級のSマネジャー、もう一人は本社で一緒だったIさん。
新体制後初の週末ということで前橋で飲み。
昨年はほとんど群馬で飲むということがなかったが、今年の二人は本社時代も何度か飲んでるので、飲み会は飛躍的に増えるであろう。
行った店はホルモン食堂ひびき。Iさんが引っ越してきた家の近所で気になる店ということでここへ。
店内は昭和30〜40年代をイメージしたレトロなつくり。うちの近くにもある昭和食堂とかとコンセプトは一緒。
その日はホルモン系オール半額ということで適当にたのむ。七輪で自分で焼いて食べる。
昭和といえばホッピー(?)、ポスターが貼ってあったので早速オーダー。ホッピー友の会群馬支部発足。nackyさん、承認よろしく。

こんな感じ。味もGood。半額ってこともあって、1時半までいたのに3人で1万ちょい。安い。今後はお気に入りの店に入るであろう。

で2時過ぎ、Sマネジャーの車で代行で帰宅。ところが・・カギがない!Sマネに電話入れるも出ず、店に電話したが店にもないとのこと。群馬の田舎では歩いていける24時間営業の店舗など見つかるはずもなく、とりあえずうちに帰る。ベランダに簡単に入れることが分かる。夜中の2時半頃壁を乗り越えるYシャツの男。明らかに挙動不審人物。明け方までとりあえず寝る。
5時過ぎ、体が痛くて目覚め、Sマネの住んでいる(が住所は知らない)隣りの駅の高崎問屋町までなんとなく歩く。結局戻る.6時ごろから何回も電話をかけるが出てくれない。またベランダに。
ここで記憶が。会社からいったんうちに戻ったあとSマネの車で前橋に向かったのだが、そのときドアのところにカギ置いたわ!
8時過ぎ。今月異動となるHマネにTEL。Sマネの社用携帯の番号を聞く。そしてSマネにTEL。やっとつながった・・・。そして無事カギ発見。時刻は8時半。ようやくうちに。疲れた。

午後、水曜にパンクしたタイヤを交換に行く。この一週間はだめだめだった・・・。

Category:Life | jun | 13:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

16年ぶりの再会

土曜はちょうど去年のいまごろ飲んだ高校時代の友達M、Y、そして去年は結婚直前だったKと市ヶ谷のジンギスカン屋で飲み(参加予定だったDUKEは仕事でパス)。Kは高校1年の時の同級で、軽音でバンドをやっていた友達だが、実に16年ぶりの再会であった。しかし他の2人もそうだが驚くほど変わっていない。会話のペースというか間も当時のまま。音楽ネタ(それも当時は考えられなかったJ−POPネタ)で盛り上がり、バンド結成の話も持ち上がる。
あっというまに2時間が過ぎ、Kが大学時代バイトをしていたという中華料理店へ。招興酒を飲みながらくだらなくも楽しい時間を過ごす。また、Y、Kの両氏は渓流釣りもたしなむとのことで、次回集合はどこかの渓流になる可能盛大。

時間の隔たりが一瞬で埋まった楽しい夜でありました。

Category:Life | jun | 21:30 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |