Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

スポーティーな週末

といっても俺のやるスポーツはゴルフ&ボウリングなわけですが。

土曜は大宮国際にてゴルフ。近くて楽チン。天気予報では最高気温7℃とのことだったが、風もあまりなく、日差しが暖かい。
今回は生涯2度目のゴルフバッグ手引き。ここはセルフは手引きだった。とはいえさほど苦にはならず(そりゃ乗用にくらべりゃしんどいが)。歩く距離自体はそんなに変わらないが、スコアはひどい。やっぱり練習しないとだめですな。ドライバーも買いたいし。趣味には金がかかるなぁ。

日曜は向ヶ丘ビッグボウルにてボウリング。70’s保齢球團(我らがチーム名)の定例会である。5ゲームこなすもこちらも練習不足でスコア伸びず。優勝はU君。次回開催は立川or横田。そのあとジョナサンで飯食って、場換えして向ヶ丘遊園ボウルでさらに5ゲーム。さすがに親指つらくなってきた。もうスコアもぐだぐだ。でも女の子のYちゃん、俺たちとおんなじペースで10ゲーム投げちゃうんだからすごい。見上げたモンです。

まだ筋肉痛は来てないが、明日が心配。こんだけ運動してるんだから、太るはずはないんだが・・・。

土日の教訓:「練習なくして勝利なし」

Category:Bowling | jun | 23:04 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

投げ始め

昨日は向ヶ丘ビッグボウルにて月例会。今年一発目のボウリング。
今回は予約で2時間半で6人(5ゲーム予定)とかなりタイトな時間
制限つき。
スコアは悪かった〜。最高で154。まあいいわけさせてもらうとかなりレーンがオイリーで、左は俺しかいないもんだからいつまでたっても曲がらないまま。ほんとはそういうのアジャストして投げなきゃいけないんだろうけど、それもできぬまま終了。
優勝は200、200で誰もが優勝すると思っていたM君を抜き去って、部長のY君が184、228の400アップで優勝。また向ヶ丘か・・・。

そのあと割烹いってしゃぶしゃぶと鯛ちりを喰らう。

そしてさらに投げる?かと思いきや、カラオケにGO。UGAも洋楽が充実していたので、バンドの練習かねてMETALLICAやらALICE IN CHAINS(!)やら歌う。

今後はこの流れがスタンダードになりそう。しかしボウリングは練習しないとだめだな。ぶっつけだと調整してる間に終わっちゃうからな。

Category:Bowling | jun | 18:19 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

上尾開催ならず・・・

土曜日はわれらがボウリングチーム「70's保齢球團」の納会。
11時より向ヶ丘遊園ボウルにて開催。向ヶ丘はうちから普通に行けば1時間半もあればつくはずなのだが、11時という集合時間に合わせると、どうしても2時間以上かかる。当日も8時出発。起きた時間は平日と一緒・・・。
いつものルールで5ゲーム中のハイスコア2ゲームの合計が最も高かった人の優勝。1ゲーム目で184とまずまずのスタート。そのあと序々に下がっていったが、170もあり、優勝戦線にからんだ。が、終わってみれば部長ことY君に2ピン差で敗退。本年は優勝できぬまま終了。来年もまた向ヶ丘スタート。
そのあと2時半頃、会長のS夫妻が合流。焼肉を食べる(無論酒も飲む)予定でいたが、2時半にやっている焼肉屋なぞ近場には存在せず、結局バーミヤンへ。しかし、焼肉への思いは断てず、バーミヤンではつまむ程度、向ヶ丘ビッグボウル(最近リニューアルした)で3ゲームをこなし開店の5時まで時間をつぶす。ここへは歩いてきたため、誰もマイボール、マイシューズはなく、ハウスボールでのゲームになったが、いかにマイボールとハウスボールが違うかが分かった。ハウスボールで200出すなんて至難の技かもしれん。
いい時間になったので焼肉屋松坂兇悄かなり飲み食いしたが一人3500円とリーズナブル。
結局散々酒を飲んだので、M君のうちになだれ込む。M君は翌日仕事で名古屋へ。悪いことしたな〜。

Category:Bowling | jun | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

球技な一日

先週末、社内で部対抗ボウリング(今回は人事部連合)をやったのだが、販売推進部に続く連敗を喫した。さらに翌日、チームの定例会が行われたのだが、電車で行ったのでマイボールを持っていかなかったという言い訳をさせていただくにしてもあまりに不甲斐ないスコアであった。
という状況だったのと、スタンプあとひとつでニューボールが買える状況だったので、朝からROUND1大宮店へGO。5ゲームまで投げ放題¥1500で。最初の2ゲームはもっと曲がんないかなとかいろいろ試していたが、3ゲーム目、突如爆発!


パンチアウトを含むストライク8回!今までのハイスコア209を上回る221でフィニッシュ!分かりましたよ。立ち位置だ。でも4,5ゲーム目がたいしたことないあたりが実は分かってない。
しかし気分は上々。スタンプも5個たまったし、ニューボール作ろうかなと。
で、フロントに申し込んだところ、昼過ぎにはできるとのこと(申し込んだのは10時半頃)。家帰んのも微妙な時間だし、パチンコでも行って時間つぶすかと思い立ち、GINSEIへ。昨日入れ替えだったようで、新台はほぼ埋まってる。で、たまたま1台空いていたデラマイッタゴールドW。昔のデラマイッタもやったことはないが、新台だし。で、1000円でビッグ!しかしワンセット。そのあと出たり飲まれたりを繰り返しているうちに昼はとっくに過ぎていた。
なんやかんやで2万の勝ちを拾い、再度ROUND1へ。一番曲がるタイプを頼んだので、どれほど曲がるのか試したくてしょうがない。でもROUND1は1時間待ち。ならばということで上尾スポーツレーンへ。ここはすいてた。でニューボールチェ〜ック。まあまあ曲がる。でももっとグイッと曲がるかと思ったが、そうでもなかった。投げ方に問題あるんだろうけど。結局ここでも5ゲーム消化。久々の1日10ゲーム。
営業企画部の皆さん、もう大丈夫!(多分・・・)次の相手を探しましょう!
そんなことより明日の筋肉痛が怖い・・・。

Category:Bowling | jun | 19:38 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

ボーリング対決VS販売推進部

昨日我が営業企画部対販売推進部のボーリング大会が行われた。
個人賞は各ゲームのベスト3を出した人に、チーム戦はトータルスコアのアベレージで対決。

で、さんざんやってる割には2位が1回のみ。まだまだだな。アベレージは151とまあ貢献できたはず・・・なのになぜ負ける!営業企画のみなさん、これでは終われませぬぞ!もう部長は各部に挑戦状たたきつけちゃってるんだから。練習練習!

私はまた明日八王子で大会です。

Category:Bowling | jun | 23:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |