Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Categories
Archives
Death Magnetic
Metallica Radio

Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio

Search
Admin



Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

DEATH MAGNETIC COFFIN BOX

JUGEMテーマ:音楽


迷ったあげく、結局予約してしまったDEATH MAGNETIC COFFIN BOX(デス・マグネティック〜デラックス・ボックス)。入荷の連絡があったので取りに行った。
でかい。右にCDを置いてみたが大きさがお分かりいただけるだろうか。

で、中身。

・輸入盤DEATH MAGNETICアルバム
・DVD(メイキング・マグネティック)
・デモCD(デモ・マグネティック)
・LIVE音源ダウンロードID入りカード。
・ピック・カード
・ラミネート・パス

Tシャツ。開けてないけど、デザインしょぼそう。

ポスター(ってこの変形、貼る気にならん)。

フラッグ。多分Tシャツもこれと同じデザイン。

とりあえずDVDを見た。ほぼ2時間。字幕無し(泣・・・)。
対訳はブックレットが付いてるのでそちらと画面を交互に見ながら「ああ、こんなことをいってるのね」ぐらいの感じ。
ダウンロードは9/12のドイツか9/15のイギリスのニューアルバムプロモLIVEのどちらか。9/15は持ってるので9/12のドイツを。でも落とせるのはMP3で、FLACファイルは3.95$追加が必要。しょうがないから払いましたよ。
デモは今聴きながら書いてます。まあ、デモです。

あとあと買わずに後悔するのも嫌だったんで買ったが19800円也。高いか安いかは・・・買えば分かるさ!!


Category:Sound | jun | 23:38 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

LOUDPARK 08

JUGEMテーマ:音楽


3年目に突入したLOUDPARK。今年は初の2DAYS参戦。さいたまに引っ越した甲斐があったというものだ。

今回の目当ては7年越しのお待ちかねDOWN、初日のトリSLIPKNOT、去年に続き参戦のMACHINE HEAD、新時代の旗手A7XとBULLETなどなど。

初日は同行予定だったDUKEが仕事の都合で来られなくなり、通し券だから見しらぬ人にも売れず、結局うちの親父(68)が参戦。観客最高齢じゃなかろうか。それもオープニングのHEAD PHONES PRESIDENT(11:00)から、トリのSLIPKNOT(22:00過ぎ終了!)までずっと観てたのだ。イカスぜ、親父。
まあそんな訳でアリーナには下りなかったけど、人多すぎ!!APOCALYPTICA(ステージ最高!!)あたりからすでにアリーナ満杯。一緒に行った友達もアリーナ下りれず大激怒。バイト君や出店の段取りの悪さはぜひとも改善してください、クリマンさん。
にしてもCARCASSのチン○映像は笑わしてもらった。
AX7はサマソニのときのほうが・・・って感じがしないでもなかった。

そしてようやくDOWN初見参。7年も待たせやがって!でもうれしい。ほとんど1stの曲だったけど、やっぱあのアルバムが1番いいからね。しかし今国内盤廃盤とか。こちらも改善してください。ワーナーさん。
ロン毛のフィリップもカッコイイが、やっぱスキンヘッドで軍パンってのが「らしい」よな。
最後BURY ME IN SMOKEでMACHINE HEADのロブとか他のバンドのメンバーでてきてセッション演ったのもフェスっぽくてよかった。

そして初日のトリSLIPKNOT登場。今回初めて観たが圧巻の一言。あの大所帯であれだけまとまったステージングが出来るってのは凄い。ラストのドラム回転も凄かった。単独観とけばよかった・・・。

そして親父は実家に帰り、俺達は居酒屋で打ち上げ。友人Mは俺んちに泊まって、散々飲んだ。

おかげで翌日、まったく酒が抜けず、胃薬買って2日目の会場へ。
なので前半4バンドはほとんど印象にありません。残念ながらそれほどインパクトもなかったし。しかし客少ね〜。昨日の半分ぐらいじゃない?3階も客入れてないし。アリーナ寝てる奴いるし。まあ昨日が異常だったのかもしれんが。
そしてDUKEがようやく登場。それもMACHINE HEADの10分前!おかげでアリーナの前のほう行けなかったじゃねーか。でも前行ってたら痛い目にあってたかも・・・。
スタート直前、とりあえずアリーナ右側後方に陣取る。そして俺的に2日目のメインMACHINE HEAD登場!それにあわせ、俺の目の前に今まで見たことのない速さのモッシュピットが姿を現す!モッシャーたちは全速力で走る!転んだ奴がいて将棋倒しになってもまわりの奴らがすぐ起こしてやってるので大事には至らない。若いって凄いね。
途中ギターがトラブって、ロブがローディーにものすごい勢いで怒ってた。しまいにはギター持たずにヴォーカルを取る始末。でもギター1本でも全然薄っぺらにならないのが凄い。そしてどんどん巨大化していくピット。ロブもこれにはご満悦。
2日間で唯一のアリーナ観戦だったが、下りて行った甲斐があった。でもますますSLIPKNOTの単独(スペシャルゲストがMACHINE HEAD)観とけば・・・と心の底から後悔。

BULLETでスタンドに戻ったが、まだ経験不足っていうか、若いって感じ。もう少しキャリアを積めばいいバンドだと思う。
バックチェリーで休憩を取り、大トリ、MOTLEY CRUE登場。恥ずかしい話だが、オリジナルアルバム持ってない(無論中学〜高校のときはカセットで聴いてた)ので、代表曲しか覚えてないが、それでも充分楽しめるセットリストになっていた。にしても最後のHOME SWEET HOMEはずるいな〜。泣かす気満々だもんな〜。

そして連日の飲み。来月健康診断だからそろそろ禁酒モードに入らねばいかんのだが、今週はクライマックスシリーズもあるし、どうしよ・・・。

終わってみれば圧倒的に初日が良かった(バンドも多かった)けど、通しでいってよかった。来年もやるかな?

Category:Sound | jun | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

LIVE EARTH

悪夢のベランダ睡眠から一夜明け、録画しておいたLIVE EARTHを見る。無論お目当てはMETALLICA。見てから知ったのだが、3曲しか演ってなかったのか。NOTHING ELSE MATTERS,SANDMAN,SAD BUT TRUEと定番中の定番。LONDONでこの3曲といえばフレディーマーキュリー追悼コンサート。15年前と同じセット(曲順は違うが)ってあたりがちぃと残念。しかしカークの演奏は微妙だな〜。
そのあとSPAINAL TAP登場。このイベントのために再結成したのだとか。その2曲目、LONDON公演にでたアーティストのBASSIST+α(ジェイムズ、カークもBASSを持って登場!)数十人でBIG BOTTOMをPLAY。写真はこちら

ラインナップ的にはLONDONが一番豪華だったような感じ。あとはプロモCMに渡辺謙がでてるのにビックリ。世界の謙さんになっていた。

Category:Sound | jun | 14:12 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

AVアンプとMETALLICAのNEW DVD

年明け早々AVアンプを買った。

価格.COMのAVアンプ部門で1/19現在も1位の人気機種である。
実勢価格5万台ながら、HDMI端子を装備し、7.1chへの拡張性がある。
なぜ買ったかというと、この前買った2代目のDVDレコーダーがDVD-AUDIO対応で、METALLICAの「METALLICA」の輸入盤DVD-AUDIOを聴きたくなったからである。もともとあったコンポはアナログ5.1ch対応のため、DVD-AUDIOを聴けない(普通のDVDのdtsも聴けなかった)ため、勢いで買ってしまった。で、いざセット。スピーカーは徐々に揃えるとして、とりあえず5.1chの「METALLICA」を聴いてみた。
CDでは埋もれていたコーラスや楽器の音が後ろから聴こえて来る。同じ音源ながらミックスが変わればこれだけ違うものかと感心した。ほかにもいくつか聴いてみたいDVD-AUDIOがあるのでいずれ買おうと思う。

そして今日、METALLICAのNEW DVDが届いた。

PV自体は全部見たことがある。が、VHSに録画したものしかないのもあるし、買わねばと思っていた。
買ってはじめて知ったのだが、全曲5.1サラウンドにリミックスしなおしてある!これには驚いた。しかし「METALLICA」から5曲もPVが作られており、この間買ったDVD-AUDIOはなんだったの・・・と一瞬思った。でもいいや。
JAMESの明らかに弾いていないギターや、それぞれの演技力には微笑んでしまうものがあるが、サラウンドの環境があるMETALLICAファンは必ず買うべき。「ONE」でもベースが聴こえるし。CDとは違う一面が見つかるはず。

Category:Sound | jun | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

BOYS ARE BACK IN STUDIO

昨日、大学時代のMETALLICAコピーバンド、W.Q.が5年ぶりに集合し、スタジオに入った。5年前はギターのDUKEの結婚パーティーにてBATTERYやらJUSTICEやら演ったんだけど、新婦側のお客さんがドン引きだったのが笑えた。
で昨日はHORSEMEN,JUSTICE,MASTER,BATTERYを課題曲でということで挑んだわけだが、歌詞がまったく覚えられていない!20年も聴いてるクセに、どうなっているんだ、俺の脳よ。

しかし、久々ながらやっぱり楽しいね。

終わった後はDUKE邸にてうち飲み。朝の6時半ぐらいまでは覚えているんだが・・・、気がつくと布団に寝ていた。結局今日はほとんど何もできず、二日酔い(当日酔い)のまま高崎へUターン。

次はいつかな。

Category:Sound | jun | 23:17 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |